--.--.-- *--*

C @Sweets!

2010.11.21 *Sun*
* New York CC *

ベイクドチーズケーキ作りました^^ 初挑戦です!
今回も混ぜるだけの簡単なお菓子。ですが楽しみながら作れました(人´∀`*)

まず、土台の部分のビスケット砕き作業!ごりごり潰すのが( ´∀`)bグッ!
でも楽しかったのも最初だけで、最後の方はめっちゃめんどくさくなってましたww
溶かしバター入れて混ぜた後の匂いがとっても美味しそうでした(*`・p・´)

あと、最後に生地にレモン汁を加えるんですが、
加えたとたん、かなーり緩かった生地がいきなり固まってきてビックリ(;・∀・)
調べてみたら、生クリームのタンパク質がレモンの酸の影響で固まるらしいです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

というわけで出来上がりがコチラ。

IMG_0518-2.jpg

クリームチーズをたくさん使ってるので、前に作ったスフレチーズケーキよりも
チーズっぽさがぐーんとアップしてますヽ(・ω・ヽ)とっても美味しいです★

IMG_0517-2.jpg

断面もいい感じ(っ´ω`c)
クッキー部分もしっとりサクサク。かなり食べやすいです(*・д・)

IMG_0516-2.jpg

こっちは焼き上がり直後。
切り分けたときにはだいぶしぼんでますが、ベイクドチーズケーキはこれが成功!

ちなみに19日がお母さんの誕生日だったので、1日遅れですが焼きました(*ゝω・)b
すごい喜んで貰えたヽ(・ω・´)ゝそんなに嬉しそうにされるとまた作りたくなります^^

| ざっき |

COMMENT

チーズケーキはクッキーの感触が重要(`・ω・´)!と思ってます(・∀・)
2010/11/21(日) 04:55:05 | URL | ネコトラ #5/OWFE/2 [Edit
Re:
>ネコトラちゃん

ベイクドだと確かに(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
あのサクサクした部分と一緒に食べると美味しさ倍増ですね♪
今度はレアチーズケーキにも挑戦します^^*
2010/11/22(月) 01:02:42 | URL | びすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Box *

haat.png Box

( 「`・ω・ )「 < 甘党腹痛戦士B!

Justin my chTwitter
SNS YouTube

♥ Bisco ヽ(・ω・ヽ)
♥ VR8700~9999 / BR5000
♥ Daisy @ MachBike

♥ Archive
♥ Categor
♥ Comment
admin




ラブリー時計



Link *



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 832 xxx All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
