--.--.-- *--*

2010.05.14 *Fri*
グルチャットネタ。

ジュース

果汁100%のジュース、例えばオレンジとかグレープフルーツとか。そういう飲み物の
パッケージには、必ずそのフルーツの断面図の絵や写真が印刷されてるんだそうです。
で、100%以外の飲み物にはそういうのは使っちゃダメだとか。

初めて知りましたw そんな規則あったんですねー。
普段100%オレンジはよく飲むんですが、パッケージとか全然気にしたことないです。
ファミマに売ってるDoleのばっかり飲んでるから、別のも探してみたいです(,,・ω・,,)

詳しいことはココに書いてあります。興味のある方はどうぞw ※PDF形式です。


どら○もん

このアニメのOPに、あん あん あん とっても大好きというフレーズがありますよね。
私は、これの"あん"の意味が今までさっぱり分からなかったんですが・・・( "・ω・゛)
どうやら、Tさんによればらしいです、餡子の餡。おまんじゅうとかに入ってるアレ。
その発想は無かった・・・。でも、納得しちゃいました。本当かどうかは知らないけど。

で、私がもっと驚いたことは、Tさんはその更に先を疑問に思っていたことです。

[3:09:54] Tさん あん っていうのはドラ焼きのアンだと思うけど
[3:10:07] Tさん あんを取っても大好きなのか、
[3:10:16] Tさん あんがとても大好きなのか
[3:10:19] Tさん 分からんw

つまり、あん あん あん とっても大好きというフレーズの意味が、
どら焼きに入っている餡子がとっても大好きドラえ○んなのか、
どら焼きから餡子を取っても(抜いても)大好きド○えもんなのかっていう。

想像するだけで、お腹いっぱいになってきました。餡子苦手だし。


餡子でお腹いっぱいになったところへご飯の写真投入(ノ*`・д・)ノ ほいっ

昨日作ったカレーライス … 見た目重視で盛り付け過ぎて後で食べきれず残しました。

kare-.png


じゃがりこポテサラ … マヨと胡椒でだいぶ美味しくなります。

zyagariko.png

| ざっき |

COMMENT

あん



喘いでる声だとおm(ry



オレにも早くカレー作ってください・ω・
2010/05/14(金) 18:07:40 | URL | らおちゃん♪ #- [Edit
グルチャねたとか知りm(ry

私がグルチャネタ一言にまとめれば「くっさー」

とりあえずドラえもんの件は小学生くらいから知ってましたw
ジュースは紅茶一択 異論は認めん

カレー残すとか・・・貧しい国の事を考えてください(黙れ

じゃがりこは好きだけどある意味嫌いです 察してください

駄文失礼しました
時間があるときにリンク追加しておきます(`・ω・´)
2010/05/14(金) 20:05:30 | URL | *Riara* #SFo5/nok [Edit
餡だったとは知らなかった:(;゙゚'ω゚'):
てっきり喘いでるのかと
おれ的予想は餡がとっても大好きかなww

カレーもそうだけどスプーン可愛いなww
じゃがりこさらだ作ってね(´∀`*)

2010/05/16(日) 09:13:14 | URL | とりぷた #sSHoJftA [Edit
★らおちゃん
何を言っているのかな^q^時間帯考えようか^q^?
カレー作るよ!あ、でも玉ねぎは頼みます(っ´ω`c)

★Riaraさん
くっさーって最近流行ってるんですか?(´・ω・`)
紅茶はお茶(♥・ω・)!あれはミルクしか飲めません・・・。
残したカレーはちゃんと家族が食べてくれたのでおk☆
リンク追加ありがとうです(*´ω`*)

★とりぷたん
あなたまでそんなこと言うんですか・・・:(;゙゚'ω゚'):
やっぱり餡がとっても大好きが正解だよねw
スプーンは何年も使ってて、そろそろ変えたいなtry
じゃがりこサラダくらい自分で作りましょう^q^
2010/05/16(日) 20:43:48 | URL | 甘党戦士 #Bnxa9UrI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Box *

haat.png Box

( 「`・ω・ )「 < 甘党腹痛戦士B!

Justin my chTwitter
SNS YouTube

♥ Bisco ヽ(・ω・ヽ)
♥ VR8700~9999 / BR5000
♥ Daisy @ MachBike

♥ Archive
♥ Categor
♥ Comment
admin




ラブリー時計



Link *



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 832 xxx All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
