--.--.-- *--*

2010.07.25 *Sun*
画像 183

いろんな人が、え、なにそれ美味しいの?と言うサラダうどんがコチラです(・◇・)
見ての通り、うどんの上に野菜のっけただけです(・◇・)それ+ツナです。

もちろんこのまま食べるのは辛いので、このドレッシングをだばあーっとします!
一般的にはかけるのは麺つゆとからしいけど、どう考えてもこっちのがウマー!です。
うどんにドレッシング?ってな人も一度やってみるといいかも(・ω・)美味しいよ。

そうそう、ちょっとした豆知識っぽいことなんですが。
食べ合わせってのがあるじゃないですか。こないだちょっとググってたんですね(・ω・)
そしたらそしたらビックリ!トマトときゅうりはあんまりよくないらしい。
きゅうりに含まれるアスコルビナーゼというモノがトマトのビタミンCを壊してしまうとか。
写真では色合い重視でトマト乗っけちゃいましたが・・・。今後は避けたいところ。

aisu!.png

親が買ってきたアイスでも載せておきます(・ω・)
ガリガリ君はやっぱり美味しかった。でもビスケットサンドには敵いません・・・!
このビスケットサンドは食べたい時に限ってなかなか売ってなくて残念ですorz
| ざっき |

COMMENT

トマトのビタミンCがなくなるならきゅうりをなくせばいいお
加熱したらアスコルビナーゼの作用が少なくなるらしいし


ガリガリくんは全然食べないw
クッキーサンドは大好き
パッケージが夏使用になってるやん
2010/07/25(日) 04:16:57 | URL | らおち #- [Edit
びすこっとサンド知ってるとは...
あれ地元で74円で売ってます^q^
おいしいです大好きです
2010/07/25(日) 12:29:21 | URL | しょぺ #- [Edit
Re:
>らおちゃん

あのねのね!
サラダうどんはどう考えても、
トマトよりきゅうりが重要なのです(* ・`ω・´)
普通のサラダだったらきゅうり抜くよ(っ´ω`c)♪

パッケージ可愛いね(`・ω・´*)ひまわりすきー!


>しょぺちゃん

やっすー!羨ましいぜ・・・(*`Д´*)
うちまで大量に送って!
2010/07/30(金) 19:26:04 | URL | びすこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Box *

haat.png Box

( 「`・ω・ )「 < 甘党腹痛戦士B!

Justin my chTwitter
SNS YouTube

♥ Bisco ヽ(・ω・ヽ)
♥ VR8700~9999 / BR5000
♥ Daisy @ MachBike

♥ Archive
♥ Categor
♥ Comment
admin




ラブリー時計



Link *



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 832 xxx All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
